河内人の気まま鉄日記

主に河内の公共交通機関の撮影記

地元ネタ

お久しぶりです。

最近多忙で更新できなかったけど、暇ができたのでとりあえず直近一か月の地元の話でも。

 

6/17 4051 FT03+FT04

FT重連が組成。

LEDが先頭やったけど、編成美が整ってるので満足

 

6/28 回7680?天美出庫回送 Y08+Y07

そしてなんと言っても目を惹くのが16000系の所謂変態組成!

大和川に向かう途中酷い夕立に見舞われましたが、通過時は収まりなんとか撮影。

6/28 4609 Y08+Y07

あんまり目立ってはないけど、編成写真も撮影。

 

6/20 試452 Mi30

そんなに珍しくはないけど一応試運転も撮影。

春に床下機器関連の試運転を頻繁にしてたけど、今回は普通に検査?っぽい…

なんであのタイミングで換装したのかは僕は判りません。

 

7/4 5209 Y11+Y09

SLの代走にY08-51が充当されたため、普段4連固定な下市口特急にY11+Y09が充当。

夜遅いのもあって数回しか撮ったことはないけど、幕車先頭は初撮影でした。

幕が白飛び気味になるのは16010系の悩みやけど、辛うじて下市口って読める程度にはなったのでまあ許容かな。

 

以上