河内人の気まま鉄日記

主に河内の公共交通機関の撮影記

四日市訪問(あす鉄&近鉄名古屋線)

今回も四日市に。

ただ、メインは撮り鉄じゃなくて男なら誰でも知ってるかの有名なイベント、鈴鹿8耐を観戦しに行ったついでです。

目的地は鈴鹿やったから四日市まで行く必要は無かったけど、あそこまで行けば乗らないといけない使命感に襲われるので今年7回目?のあす鉄訪問です。

 

Image

乗って貢献(適当)

今日はネットで上がってたとこの視察的な感じやったから、フリーは買わずに普通の乗車券で。

 

うーん、悪くは無いけど逆光が痛い

この日は午前中に混色2連が動いてたけど、撮り始めてからすぐ入庫したようです

当日の運用

撮りたかったけど、諦めて撤退。

 

阿倉川駅前のブックオフに行ってみたかったから、ついでにって感じで名古屋線も撮影。

ひのとり。登場当初は12200系の運用減少やったりで好きじゃなかったけど、最近になってかっこよさに気付いた電車。

意外とかっこいいんですよね

 

1010系のT16。

結構沼な編成らしいですね。調べるのめんどくさいから詳しくは知らんけど、沼らしい(適当)

 

赤幕も来ました。ラッキー(^^♪

構図がイマイチ分からんかったからここで撤退

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

実は二年前にもとある人に連れられて来たことがあるんです。

21年春に引退な記憶やから、撮影会か団体送り込み関連か?と思ってたけど未だ分かってません。

NS39みたいやから廃回ではないと思うけど…

調べるのがめんどくさいので永遠と謎のままです(^^;

 

以上